人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.7.2男の子を出産しました!新米ママです^^2007年3月以前のブログはこちらで公開しています (管理者:けいこ→http://suk2.tok2.com/user/insomniayh/ )


by bukiccho

西の魔女が死んだ

ブログのタイトルが長いので変更しました^^

先日書店でこの本が目に付いて、読んでみたくなったので購入しました。

西の魔女が死んだ_a0096377_10191663.jpg
読みやすくてすらすら読めました。
今月映画化されるそうですが、読んでみてよかった~~。
とっても感動的でした。
傷ついた少女がおばあちゃんとしばらくの間生活を共にして、おばあちゃんから色んなこと、生きる知恵、魔女修行を教わっていきます。
以前に読んだ「ほんとうに大切なこと」という本と内容が少しかぶっているところも多いような気がしましたが、ラストは涙ものです><

この本を読むと、こんな素敵なおばあちゃんになれるのなら老いること、死ぬことも悪くないな、怖くないななんて思えました。

読み終わった数日後、旦那から「白髪があるよ!」といわれてしまい、とうとう!?自分にも白髪が・・・なんて思ったけど、この本を読んだあとだったからあまり動揺はしませんでした(笑)

良い本は人生を豊かにするなぁ。この本を読んでますます実感。

お勧め度:★★★★★
by bukiccho | 2008-06-25 10:17 | 最近読んだ本